いざと整体院 大阪河内長野店 | 健康情報 | 冷え対策

大阪河内長野市にある整体院です。スタッフは全員女性でアットホームな雰囲気でくつろげます。

Top >  健康情報 > 冷え対策

いざと整体院 大阪河内長野店 の健康情報

■健康
冷え対策

今年は久々に冬らしい冬…になっています。
近年、暖冬続きでこの寒さを忘れて鈍ってしまっていた体にはかなり堪えていましたが、例年のように寒かったり暖かかったりと日によって気温差が激しい訳ではなく比較的寒さが安定しているので、少し慣れてきたようにも思います。
このように体には気温に対して体温調節をし順応する機能…寒さを感じると、交感神経(自律神経の1つ)が優位に働いて血管を収縮させ、身体から熱が逃げないように反応します…があります。
しかしながらあまりに厳しい寒さは、寒さ自体が身体へのストレスとなり体温を調整する自律神経に影響を与え、血管が必要以上に収縮してしまって血液の流れが悪くなり返って「冷え」を招いてしまうことがあります。
関節を温める体の温まる物を食べるなど、基本的な冷え対策はもちろんですが、シフォンでのラジオ波体質改善コースもおススメですヨ!!

冷え対策

健康情報一覧へ戻る

【PR】  ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 リフォーム課  ボイス ヘアデザイン  ハローストレージ大杉五丁目  ハローストレージ西陵J  アクオス株式会社