いざと整体院 大阪河内長野店 | 日記 | 予防治療の大切さ

大阪河内長野市にある整体院です。スタッフは全員女性でアットホームな雰囲気でくつろげます。

Top >  日記 > 予防治療の大切さ

いざと整体院 大阪河内長野店 の日記

予防治療の大切さ

2011.03.09


最近、新規の患者さんがたくさん来てくれるようになりました。
以前よりも『ぎっくり腰』、や『寝違え』のような急性の患者さんが減って、体の歪みを治したい…といった方が増えました。
言い換えるとカイロプラクティックによる『予防治療』を意識される方が増えたということで、とても喜ばしいことです。
痛みは体のSOSなのですが時にはそのサインがなく、関節が悪くなったり、筋肉が炎症を起こしてしまい、気が付かないうちに症状が進行してしまう事もあります。
もしお体に痛みや違和感があったらできるだけ早い段階で、治療することが大切です。
歪みと痛みは必ずしも比例しませんが、軽い方なら3回程度の通院でかなり良くなります。
しかし、何年、何十年ほうっておいた痛みはそう簡単にはなおりません。
特に産後は体の歪み、関節の負担が顕著ですので、腰や股関節の痛みを訴える方もおられます。
ここでしっかり治しておくと5年後10年後の腰痛予防になり、また、骨盤がしまるので、産後太りも防ぐ事ができます。
また当院では妊婦さんの治療もしていますのでお困りの方は一度ご相談ください。

 

予防治療の大切さ

日記一覧へ戻る

【PR】  こしの鍼灸院  オリジナルTシャツプリントのオリジンインフィニティ  フローラルアートHIROMI  Y's Cotton Bags  炉ばた茶屋 魚とし